このブログについて

インスタグラムであったりとかツイッターであったりとか、何か自分の中の段落が変わるような心理変化が起きるたびに新しいアカウントとかを開設したい衝動に駆られるのは自分だけじゃないはず。

 

コツコツと何かを継続する事が得意ではないけれど、

ツイッターとかで自分の気づきをシニカルに発信したりするのが好き。

ツイッターの問題は、140文字っていう制約があるから細かい描写とかオチとかがつけられないところ。インスタのキャプションにうだうだ長文を書いたり自分語りをすることもなんとなく性に合わない感があるので、ブログを開設しました。

 

中学3年生の時、まさに部活で全国を目指しているというその頃、今よりも遥かに感情的だった(良くも悪くも、どちらかというと悪い)頃、実はブログをやっていたけれど、内容はフォーム研究とかお粗末な精神論とか。"自分の成長のため”とか、そういう目的でやっていた気がします。

時は経ち、物心がつき、自分にできることできないこと、それぞれを曲がりなりにも受け入れられるようになった大学3年生(留学のせいで一年遅れた)の自分が綴る今回のブログでは、興味関心を持ったものに対してコメントしたりする趣旨になると思われます。

 

イギリスという日本から離れた島国にやってきて留学生活を送る中で、一歩引いた視点というか、そういうところから、くだらない芸能ニュースから日本文化まで、多岐に渡ってインプットする欲が増えたのです。

性格的に斜に構えているというか、常にツッコミどころを探してしまう癖があるので、そういう視点から、インプットした情報を自分の頭がどう解釈したのか、どういう点に注目したのか、アウトプットしていきます。